fc2ブログ

レッスンとかしわ餅

こんにちは!

毎日暑いですね!

一年中毛皮をまとっているいるお犬様は、そりゃあ暑いでしょうね(*_*)

DSC_4717.jpg

そんな毛皮をブラッシング。

生え変わりの季節は過ぎましたが、それでもやってもやってもアンダーコートが抜けます…

マリン家では通常のブラシとスリッカーを使っております。ファーミネーターもドカッと抜けて良いね(^J^)

夏は、サマーカットがやはり良いのかしら…皆様はどうなされますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とある日、マリンのマナーレッスンで先生に自宅まで来ていただきました。

DSC_4828.jpg

◆クレートレッスン
犬が苦手な方がいらっしゃった時や、災害時など、クレートで独りでいることに馴れるため。

DSC_4870.jpg

◆伏せて待つレッスン
人間がご飯を食べているときは、基本伏せて待つ。

DSC_4838.jpg

センシブルハーネスを調整して頂いたり。けっこう絞めるんすね。

パピーレッスンの頃からお世話になっているトレーナーさん。歳が近くて話しやすく、知識も豊富、ポリシーを感じます。

呼び戻しが甘い事をご相談したら、「家で自由にさせ過ぎているかもしれないですよ」→家の中で自由に動けてしまうのであれば、外で制限をかけてもなかなか来ない…うーむその通りだなぁ。

DSC_4836.jpg

クレートに毎日1時間入るとか、何か我慢の時間を作ってあげると、主従関係がよりうまくいくとの事。

DSC_4832.jpg

カリスマトレーナー信じて頑張ろうワン)^o^(

飼い方は人様それぞれ…楽しく行きたいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とある散歩がえり・・・あぁ、う〇ち紙忘れた…

DSC_7024.jpg

蓮の葉?で包んで持って帰ってきました。まさにかしわ餅!かなりくっさいけど。

エコだし、そこらへんに葉っぱ生えてるし、これから毎日こうしようかなぁ。
スポンサーサイト



マリン | コメント(4) | 2014/07/18 22:50
コメント
No title
柏餅(笑)
 まさかの状態・・・匂いさえなければエコ?
その状態で立ち話は出来ませんね〜


 訓練。クレートに入ってるマリンも可愛い♪
それぞれの訓練の仕方があって、教え方も色々。
自分に合った先生に出会えて良かったって思えるように、マリンにも頑張ってもらいましょうね。
 我慢の時間かぁ。
犬太朗は日々我慢やら試練を与えられてるので、逆にちょっと反省してる母ちゃんです。
 爪切り苦手なのに最後までやらないと解放しないし、歯磨きだって苦手なのに意地でも最後まで。。。
排泄トレーニングだって、妥協はほぼしない。。。
犬太朗にとってはストレスでしかないかと思って反省してたのですが、もしかしてそれがある意味我慢になってたかも。

 ぐいぐい人間を引きずってまで会いに来てくれるマリンがとっても愛おしいと思うのですが、良い仔のマリンになったらもっと愛おしく思えるようになるかな?
父様&母様&マリンでこれからも頑張って下さいね〜
犬太朗母ちゃん様
柏餅...中身をトイレに流したあとの柏さんをどうしたものか悩みました(´Д`) 犬ちゃんがいい子なのは母ちゃんのそのやる気と根気がすごいからですね!しつけはほとんどは飼い主の問題というので、あー今日はいいやーとかがよくないんですね。 コマンドをだしたらやりとげる!!犬太朗 かあちゃんを見習いたいと思います! クレートは入るんですけどね、エサがあれば(^^;私が引っ張られずに犬ちゃんに会いに行けるようがんばります!
呼び戻し…
こんにちは♪
先日のことですが、ふとしたことでリードを離してしまい、必死に呼んでも戻ってこず…遊び終わったワンコを追っかけてしまい。幸い、すぐに捕まりましたが焦りました。人を襲わないことを知っているのは私だけなので、他人からすれば大きな犬なわけで。もっとしっかり勉強せねば!!と思いました。
レオンも室内フリー、留守番もフリーなので、ケージに入れる時間を設けたりしなければなりませんね。
根気よく頑張りましょう!!
kayoko様
マリンも呼び戻しほぼできませんが、レオン君も呼び戻し苦手ですか?テンションが上がってしまうと私たちの声が聞こえなくなるようで~…(´ω`)だめだめです。しつけ、訓練は半分は飼い主の根気といいますから根気よく頑張るしかないですね!日々できることからやろうと思っています!あと、犬太朗母様にマリンとよく話し合うことも大事♪と 先日アドバイスいただいたので、実践中です!お散歩も訓練も暑い中になりますが、頑張りましょう~

管理者のみに表示
« SUBMARINE | HOME | 暑いね »